SSブログ

希少糖にはダイエット効果が存在する! [ダイエット術]

ちまたで流行りだしている希少糖プシコースを使った商品。
images.jpeg
希少糖プシコースは、その名の通り三大栄養素である糖質です。
普段皆さんが使用している糖と言えば砂糖、つまり、上白糖です。

普段使用している上白糖ですが、皆さんご存知の通り大変カロリーを含んだものです。
特に現代では、缶コーヒーやお菓子、ジュース、加工食品など様々なものに砂糖や
果糖ブドウ糖液糖が含まれており、外で食事をとったりする人のカロリーは
とんでもないものとなります。

糖分を取りすぎると、膵臓への負担が増え、その過程でインスリンの分泌がおかしくなり
血糖値が上昇し、普段の生活にも影響を及ぼします。

毎日の食事の中で欠かすことの出来ない砂糖ですが、希少糖プシコースは
カロリーがほぼゼロに近い自然由来の糖になっています。

希少糖は元来からその有効な生理作用は知られていましたが、
自然界にごく少量しか存在しないため、生産が難しいとされていました。

しかし、近年ようやく研究が進み売り出されるようになりました。
それでも未だ生産が追いついていない状態ではありますが・・・

希少糖D-プシコースには、
・血糖値の上昇を防ぐ作用
・脂肪の蓄積を阻止する作用
・動脈硬化の予防(アンチエイジング老化対策)
・血圧の上昇を抑える作用
・希少糖キシリトールにも含まれる抗酸化作用

などの様々な効果を持っています。

カロリーの少なさだけでなく、このような多くの健康効果を持っています。

特に、注目すべきはメタボリックシンドロームに対する効果が強いため、
ダイエット効果にも期待を持たれています。

もっと希少糖について知りたい方は太らない砂糖”希少糖”を知ろう!を参考にするといいでしょう。

しかし、前述にもある通り、生産状態が追いついていない状態であり、
まだ価格帯が高くなっています。

この価格でも人気はあるようで、メディアで報道されるたびに一時品切れになったりします。

研究が進むにつれて、生産量が増えれば価格も安くなり大ブームとなるかもしれません。
さらに、希少糖はプシコースだけでなく、50種類以上存在するとされ、ほかにも
想像を超える性能を持つ希少糖が発見されるかもしれません。
タグ:希少糖
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。